【卒業生へインタビュー企画】山口 匠さん

このコーナーではアライブを卒業し活躍されている卒業生を紹介していきます。

記念すべき第1回目は山口 匠さん。
中学1年生から3年間アライブで活動し、現在は高校3年生。
流通経大付属柏高等学校に進学し、ラグビー部でも活躍され高校日本代表候補に選ばれています!

日本代表としてワールドカップで優勝します!


プロフィール

氏名: 山口 匠(やまぐちたくみ)
身長: 180センチ
体重: 120キロ
座右の銘: 有言実行

 

 

Alive
ラクビーを始めたきっかけは?
山口 匠さん
2015年のラグビーワールドカップをテレビで見てラグビーをやりたいと思いました。
Alive
アライブでの練習はどうでしたか?
山口 匠さん
基礎から応用まで1日のフォーカスがしっかりしていて迷うプレーが少なりました。
Alive
コーチはどんな人でしたか?
山口 匠さん
いつも明るくユーモアがあり、とても熱心なコーチの方々でした。アライブを卒業した今でも良い関係を築けています。
Alive
アライブで思い出に残っていることは?
山口 匠さん
普段の練習後に、個人的に課題となっている部分を相談しコーチアフタートレーニング(タックルやスクラム)をしていただいたのが思い出に残っています。
Alive
将来の夢は?
山口 匠さん
日本代表としてワールドカップで優勝をしたいです。
Alive
アライブでラグビー以外で教わったことは?
山口 匠さん
学年の違う子たちをまとめるリーダーシップの大切さや、ラグビーの技術だけではなく人間性も共に成長していかなくてはならない事を学びました。
Alive
後輩たちに一言おねがいします!
山口 匠さん
自分の目標に対して、常に全力で自分を信じ続けて頑張ってください!!
Alive
今後の予定は?
山口 匠さん
全国高校ラグビーフットボール大会出場!

※写真はアカデミーに入会した頃、当時中学1年生。