【卒業生へインタビュー企画】森 泰良さん

このコーナーではアライブを卒業し活躍されている卒業生を紹介していきます。

第7回目、今回のインタビューは流通経済大学附属柏高等学校3年生の森泰良君にインタビューしました。

人一倍、負けず嫌いで人一倍、努力家の泰良。
アカデミーでも常に先頭に立ち率先して練習に励みました。

素直でキュートな泰良。今後の活躍が楽しみです。

日本一になる!


プロフィール

氏名: 森 泰良(もり たいら)
高校: 流経大柏
座右の銘:百折不撓
目標とする選手: アーロン・スミス
身長: 162 cm
体重: 70 kg

 

 

 

 

 

 

 

Alive
ラグビーをする前はどんなスポーツをしていましたか?
森 泰良さん
サッカー。
Alive
ラグビーを始めたきっかけは何ですか?
森 泰良さん
父親と公園に行った際、ラグビーをやっていてそこでやってみたら楽しかったから。
Alive
アライブはどんなきっかけで入りましたか?
森 泰良さん
小4の時にもっとラグビーが上手くなりたかったため、親と調べたらアライブが見つかったから。
Alive
アライブの練習をしてどんな事が身につきましたか?
森 泰良さん
ラグビーの基本となる部分や思考、SHとしてのスキル、ラグビーに向き合う姿勢が身についたと思います。
Alive
アライブの練習で印象に残っていることは何ですか?
森 泰良さん
竹谷コーチと行ったSHのスキル練習、トニーコーチに教わった2対1の作り方や細かなスキル、テクニックの練習、そして伊藤コーチに教わった、タックルの間合いやそのためのフットワークの練習です。
Alive
アライブに入会して最も得られた成果は何ですか?
森 泰良さん
SHとして自分の武器が増えたこと、ラグビーへの姿勢、一生関わり合える親友ができたこと。
Alive
あなたのラグビーのゴールは何ですか?
森 泰良さん
高校ラグビーでのゴールは日本一になることです。
Alive
将来の夢は何ですか?
森 泰良さん
教師として、生徒に寄り添い、成長させることができるようになりたい。
Alive
これからの目標を教えてください。
森 泰良さん
流経の9番としてプレーすること。
Alive
卒業生として現役アライブ生や新規参加者へアドバイスをお願いします。
森 泰良さん
アライブではラグビーの基本やそれを応用したスキルが高いレベルで学べるので上手くなりたいと思う人には絶対に合うと思います!
Alive
最後にどんな選手になりたいですか?
森 泰良さん
ラグビープレーヤーとして仲間にも相手にも尊敬を持って、プレーできる選手になりたい。
Alive
ありがとうございます。
いつでもアカデミーに顔を出してくださいね。活躍を楽しみにしてます。