【卒業生へインタビュー企画】萩田 未来琉さん

このコーナーではアライブを卒業し活躍されている卒業生を紹介していきます。

第9回目、今回、インタビューさせて頂いたOGは麗澤高校3年生の萩田未来琉さんです。

未来琉さんは、抜群なラグビーセンスと男子顔負けのキックスキルとパススキルがあり常にアカデミーをリードしてくれました!性格も素直で将来の女子ラグビー日本代表を担う選手になると思います。
そんな未来琉さんにインタビューしてきました。

人生は一度きり。


プロフィール

氏名: 萩田 未来琉(はぎた みくる)
高校: 麗澤高校
座右の銘:人生は一度きり
好きな選手: 李承信選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)

 

    


Alive
ラグビーを始める前は何かスポーツをしていましたか?
萩田 未来琉さん
水泳をやっていました。
Alive
ラグビーを始めたきっかけは何でしたか?
萩田 未来琉さん
2015年のW杯みて興味を持った事と父がやっていたからからです。
Alive
アライブはどんなきっかけで入りましたか?
萩田 未来琉さん
知り合いからアカデミーのことを聞いて、体験に行き体験してみたら楽しかったからです。
Alive
アライブの練習で好きな練習はなんでしたか?
萩田 未来琉さん
色んな種類のタッチフットやトライラックの練習がとても印象的でした。
Alive
アライブのコーチに言われた刺さる言葉ありましたか?
ありましたら、その言葉と理由は何ですか?
萩田 未来琉さん
1人でラグビーしてるんじゃないよという言葉です。
理由は自分の意識を変えるきっかけになったからです。
Alive
アライブに入会して最も得られた成果は何ですか?
萩田 未来琉さん
練習に積極的に参加することと1人じゃなく、チームでプレーすることを学び得る事ができました。
Alive
今現在の目標は何ですか?
萩田 未来琉さん
全国大会優勝が今の目標です。
Alive
将来の夢は何ですか?
萩田 未来琉さん
日本代表になり活躍したいです。
Alive
卒業生として現役アライブ生や新規参加者へアドバイスをお願いします。
萩田 未来琉さん
短い時間でどれだけ集中して、全力で取り組むかが重要だと思います。コーチのアドバイスをしっかり聞いて頑張ってください!
Alive
最後にどんな選手になりたいですか?
萩田 未来琉さん
“この人と一緒にプレーしたい”
って思われる選手になりたいです。