【卒業生へインタビュー企画】山﨑 颯太さん

このコーナーではアライブを卒業し活躍されている卒業生を紹介していきます。

第5回目はアライブ3期生で現在、東海大浦安高校3年の山﨑颯太さんにインタビューしました。
颯太は川口クラス初期メンバーで一見怖そうですが、後輩への面倒見が良く、常に兄貴的な存在でした。
インタビューした日はアカデミーに参加していただきましたが後輩へアドバイスしてくれたりと在籍当時と同じ対応をしてくれました。
颯太の周りには、人が集まり存在感があります。きっと良いプレイヤーになると思います。

そんな活躍の期待がある山﨑さんにクエスチョン!

スポーツマネジメントの仕事をしたい!


プロフィール

氏名: 山﨑 颯太(やまさき そうた)
高校: 東海大学附属浦安高校
座右の銘: 継続は力なり
目標とする選手: 岸岡智樹(クボタスピアーズ東京ベイ)
身長: 170 cm
体重: 76 kg

 

Alive
こんにちは颯太、見ない間に大きくなりましたね。
高校生活は楽しんでますか?
山﨑 颯太さん
はい!良い仲間にも恵まれ、楽しく学校生活を送ってます。
Alive
今日は颯太に11個の質問をしたいと思います。
言えない質問はないと思いますが答えられる範囲でお願いします!笑
①ラグビーをする前はどんなスポーツをしていましたか?
山﨑 颯太さん
サッカーをしていました。
Alive
サッカーをしていたからキックが上手いのですね!!
山﨑 颯太さん
はいそうです!
Alive
②ラグビーを始めたきっかけは何ですか?
山﨑 颯太さん
知り合いに勧められました。
Alive
ラグビーの魅力に取り憑かれてサッカーを辞めた感じですね!!
ではこれからAliveのことについて質問しますね!
③アライブはどんなきっかけではいりましたか?
山﨑 颯太さん
知人にいいラグビー教室があるよと紹介されました。
Alive
では④アライブの練習をしてどんな事が身につきましたか?
山﨑 颯太さん
基本スキル、基礎プレーが身につきました。
普段のラグビースクールでは基礎、基本はなかなか教えてもらえなかったので本当に今でも良かったと思ってます。
Alive
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
⑤アライブの練習で印象に残ったことは何ですか?
山﨑 颯太さん
合宿です。各教室のアライブ生が集まり、普段では仲良くなれない千葉の子達と仲良くなれて新鮮でした。ちなみに下の学年に3人アライブ生がいます。
Alive
楽しめてもらえて良かったです。合宿では下の学年の面倒をよく見てくれましたね。
⑥アライブに入会して最も得られた成果は何ですか?
山﨑 颯太さん
基礎基本スキルの定着によって1つ1つのプレーの質が上がりました。
Alive
今日練習一緒にやっていましたが基本動作を大切にしている感じがしました。⑦あなたのラグビーのゴールは何ですか?
山﨑 颯太さん
東海大に進学予定なのでAチームに入り活躍することです。
Alive
東海大はレベルが高いので更に努力が必要ですね。覚悟はできてますか?
山﨑 颯太さん
はい!もちろんです!
Alive
⑧将来の夢は何ですか?
山﨑 颯太さん
スポーツマネジメントの仕事をしたいと思ってます!!
Alive
え?お父様のRossi cafeは?
山﨑 颯太さん
それは追々で!!笑
Alive
⑨これからの目標を教えてください。
山﨑 颯太さん
これから始まる全国大会千葉県予選でライバルの専修大松戸、流通経済大学柏に勝ち、全国大会に出場する事です!
Alive
いいですね!!楽しみにしてます!!準備はできてますか?
山﨑 颯太さん
夏合宿もいい感じだったので。期待していてください!!
Alive
⑩卒業生として現役アライブ生や新規参加者へアドバイスをお願いします。
山﨑 颯太さん
平日の夜に集まって練習する事は、ラグビースキルを身につける面以外でも、年上下関係なく関わり合うことでコミュニケーション能力が養われると思うので、積極的に声を出し挑戦してほしいです!
Alive
颯太・・・成長したなー!涙
⑪最後にどんな選手になりたいですか?
山﨑 颯太さん
自分の得意分野であるキックを活かしてゲームに勝てる選手になりたいです。
Alive
今のラグビーではキックは重要ですね!!
山﨑 颯太さん
はい。頑張って飛距離を伸ばします!!
Alive
以上です。今日は本当にありがとうございます。
東海大Aとかでなく日本代表になれるよう高みを目指して頑張ってください!颯太ならきっとできるよ!
山﨑 颯太さん
ありがとうございました。これからも頑張ります!!