2023.3.18 卒業試合&交流会レポート

毎年恒例である卒業試合&交流試合を本年度は熊谷ラグビー場Bグラウンドにて行いました。
午前中に行われた小学生の交流試合では心配された雨も止み行うことができました。
交流試合では各教室バラバラなチーム編成にし、交流も兼ねた紅白戦ではナイスプレーの連続。1年間の成長が見られました。
交流戦、最後のキャプテンの一言『雨の中、送迎をしてくれて、お金を出してくれて、ありがとうございました!』には驚きました。
本当に1年間、保護者様ありがとうございました!

雨の中、送迎をしてくれて、お金を出してくれて、ありがとうございました!

卒業生の入会時の写真

今回参加した卒業生の写真

午後に行われました卒業試合では7名の卒業生が参加してくれました。ちなみに今年度の卒業生は13名おります。今回参加した7名のメンバーにはアカデミー立ち上げ当時の初期メンバー、各クラス立ち上げと同時に参加してくれたメンバー。
様々な思い出がいっぱいなメンバーです。

試合では熊谷富士見中学校ラグビー部様を招き試合を行いました。
中学ラグビーは12人制の為、その脇を固めてくれた中学2年生に卒業生はプレーでお手本が見せれたのではないかと思います。時より大雨でしたが終わった時には雨も上がり
怪我もなく無事にノーサイド。みんな笑顔で送り出すことができました。

アカデミーでは今年6期目の卒業生、総勢で41名卒業しております。
何より卒業生1名もラグビーを辞めずに高校、大学で活躍しています。
ラグビーの楽しさ、仲間への思いやりが分かっていただけたら幸いです。

最後にこのイベントに参加していただきました熊谷富士見中の皆様、保護者の皆様
有難うございました。
卒業生の皆様、卒業おめでとうございます。高校生活全力で青春してください。コーチ一同全力で応援します。これからも頑張ってくださいね!!