2023 ご卒業おめでとうございます!!

~ 卒業特別インタビュー ~

本年度は13名のアカデミー生を高校ラグビーの舞台へ送り出すことができました。
インタビューに参加できた生徒は7名ではありますが、アライブアスリートアカデミーは13名全員の今後のご活躍と、そのご家族皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。
そして、今後もアライブアスリートアカデミーを温かく見守っていて下さい。
皆様、心からおめでとうございます。 

アライブアスリートアカデミースタッフ一同

堀内 久真 (千葉クラス)→昌平高校へ進学

堀内さん
ラグビーに希望を強く持てるようになりました。

Q アライブアスリートアカデミーに入ったきっかけを教えてください
A 僕の通っているスクールで結構みんな通っていて練習の様子が明るかったので僕も参加させていただきました。

Q アライブに入る前の自分と、今の自分の変化はありますか?
A ラグビーに対する姿勢が大きく変わりました。練習に対するモチベーションも上がっていったのを感じました。

Q 将来の夢はなんですか?
A 曖昧ですが、ラグビーに関わる仕事につけたら良いなと思います。

Q アライブ生に一言エールを
A このアカデミーは、結構内容が濃いことを練習しているので、コーチの一言にきちんと耳を傾けて練習していけばスキルもぐんぐん上がっていくと思うから、ちゃんとコーチの言うことを聞いて頑張ってください。

Q コーチへ一言
A このアカデミーに入ってモチベーションが上がり、ラグビーに希望を強く持てるようになりました。
本当にありがとうございました。お世話になりました。

Q 親御さんへ一言
A ラグビーで結構お金がかかったと思うので、お金を出してくれてありがとう。
応援してくれて本当にありがとう。

Q アカデミーの同期のみんなへ
A 明るい人が多いから、すぐに馴染むことができました。毎回練習が楽しくラグビーができましたありがとうございました。

 

秋山 粋慶(さいたま、川口クラス)→昌平高校へ進学

秋山さん
自分がキツイ時に、いつも余裕を持って支えてくれてありがとう!

Q アライブアスリートアカデミーに入ったきっかけを教えてください。
A スクールの先輩から教えてもらって。

Q アライブに入る前の自分と、今の自分の変化はありますか?
A アライブに入る前は、何も考えずにプレイしていたんですが、今では少しずつ考えながらプレーをすることができるようになりました。

Q 将来の夢はなんですか?
A プロのラグビー選手です。

Q アライブ生に一言エールを
A  アライブに入ったら絶対に上手くなるので頑張ってください。

Q コーチへ一言
A 今までありがとうございました。僕は考えながらプレーをする事が苦手でした。そういうところをしっかり教えてくださった事で成長できたと思います。ありがとうございました。

Q 親御さんへ一言
A 金銭面や精神面で、いろいろ支えてくれて、自分がきつい時でもいつも余裕を持って接してくれたことが本当に心の支えでした。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

Q アカデミーの同期のみんなへ
A アカデミーの練習ではお互い高め合うことができ良い刺激、良い経験になりましたありがとうございました。

 

川端 幹寛(さいたま、越谷クラス、川口クラス)→昌平高校へ進学

川端さん
僕を、このアカデミーに入れてくれてありがとう!

Q アライブアスリートアカデミーに入ったきっかけを教えてください
A 同じスクールの子に一緒にやらないかと誘われました。

Q アライブに入る前の自分と、今の自分の変化はありますか?
A パスやキャッチの強い球が取れなく悩んでいたが、大切な基礎の部分がアライブに入って上手くできるようになり自信を持つことができました。

Q 将来の夢はなんですか?
A 今のところはラグビーを続けていきたいと思っています。

Q アライブ生に一言エールを
A アライブは、僕のように最初から上手くない人でも、基礎をしっかり教えてくれるので頑張って練習を続けてください。

Q コーチへ一言
A 今までたくさんの事を教えてくださり、ありがとうございました。
僕は高校へ行ってもラグビーを続けます。応援していてください。

Q 親御さんへ一言
A 僕をこのアカデミーに入れてくれてラグビーが上手くなるように導いてくれてありがとうございました。

Q アカデミーの同期のみんなへ
A 今まで合宿や練習など、たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。

 

池田 護人(さいたま、越谷クラス、川口クラス)→昌平高校へ進学

池田さん
いつもありがとう。活躍して良いところ見せたい!

Q アライブアスリートアカデミーに入ったきっかけを教えてください
A 友達がアライブに入ったので僕も一緒に入りました。

Q アライブに入る前の自分と、今の自分の変化はありますか?
A アライブに入る前は、タックルが恐くて苦手だったんですがアライブに入ってタックルに入るコツなど教えてもらって、自分でも自信と勇気が出るようになってタックルへの苦手意識がなくなり恐がらずに入れるようになりました。

Q 将来の夢はなんですか?
A ラグビーやスポーツに関わる栄養士になることです。

Q アライブ生に一言エールを
A アライブは上下関係もなく、ラグビーに集中できるので良いし、仲間たちはみんな親しみやすいので続けていってください。そして是非みんなに勧めて欲しいです。

Q コーチへ一言
A これまで本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いします。

Q 親御さんへ一言
A いつも、たくさんご飯を作ってくれて面倒もいっぱい見てくれて、これから高校へ行くとそれ以上になるかもしれないけど、ラグビーで活躍して良いところ見せたいと思っているのでこれからも応援よろしくお願いします。いつもありがとうございます。

Q アカデミーの同期のみんなへ
A それぞれ違うチームにないますが今度会ったら戦いましょう。

 

番場 光杜(越谷クラス)→昌平高校へ進学

番場さん
視野が広がり、ラグビーに対する姿勢も変わりました。

Q アライブアスリートアカデミーに入ったきっかけを教えてください
A 進路でラグビーを続けることを決めた時、もっと上手くなりたいと思い通うことを決めました。

Q アライブに入る前の自分と、今の自分の変化はありますか?
A 視野が広がり、ラグビーに対する姿勢も変わりました。

Q 将来の夢はなんですか?
A できる限りラグビーに関わった仕事につきたいです。

Q アライブ生に一言エールを
A きつい事もあると思いますけど頑張ってください。

Q コーチへ一言
A いろいろ教えていただいて吸収できなかったこともありますが、これから頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

Q 親御さんへ一言
A 今までありがとうございました。これからも支えてくれたらうれしいです。

Q アカデミーの同期のみんなへ
A またどこかで会ったらよろしくお願いします。

 

川口 寛太(川口クラス)→都立青山高校へ進学

川口さん
アライブで好きなラグビーができました。

Q アライブアスリートアカデミーに入ったきっかけを教えてください
A 自分の入っているスクールのコーチのお勧めで入りました。

Q アライブに入る前の自分と、今の自分の変化はありますか?
A 基礎がしっかり学べたのでそこからの応用とか自分でも身についてラグビーが上手くなった気がしました。

Q 将来の夢はなんですか?
A まだ将来は決まっていないけどスポーツに関係する仕事につければいいなと思ってます。

Q アライブ生に一言エールを
A コーチの言うことはいつも正しいことを言っていて、ちゃんとレベルの高いことができるようになるのでこういうことに反抗せずに素直にやっていけばうまくなると思いますので頑張って下さい。

Q コーチへ一言
A 四年間ありがとうございました。今までお世話になりました。

Q 親御さんへ一言
A アライブに通わせてくれてありがとう。お金の負担をかけてしまったけど好きなラグビーができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

Q アカデミーの同期のみんなへ
A 一緒にプレーできて楽しかったです。これから別々になっても対戦相手になっても一緒にプレーできる機会はあると思うので楽しみにしています。

 

河路 英士(川口クラス)→明和県央高校へ進学

河路さん
また花園で会いましょう!

Q アライブアスリートアカデミーに入ったきっかけを教えてください
A 友達のお父さんに連れて行ってもらったのがきっかけで、片道2時間の川口クラスに通うことになりました。

Q アライブに入る前の自分と、今の自分の変化はありますか?
A 前よりも仲間とコミュニケーションが取れるようになれました。

Q 将来の夢はなんですか?
A 理学療法士です。

Q アライブ生に一言エールを
A アライブでは色々なスキルを学ぶことができますので今後も頑張ってください。

Q コーチへ一言
A 今までお世話になりました。高校では学んだすきるを活かし頑張ります。

Q 親御さんへ一言
A アライブに通わせてくれていろいろなサポートをしてくださってありがとうございます。高校に入ってもよろしくお願いします。

Q アカデミーの同期のみんなへ
A 高校はそれぞれ違うと思いますが、お互い頑張ってまた花園で会いましょう。