【卒業生へインタビュー企画】星 琉聖さん

このコーナーではアライブを卒業し活躍されている卒業生を紹介していきます。

第4回目はアライブ3期生で現在、仙台育英高校3年の星琉聖さんにインタビューしました。
アカデミーに来た時はまだラグビー経験3年しかなく、まだまだ荒削りでしたが卒業時には、恵まれたスピードとキャラクターで、アカデミーを盛り上げてくれました。
今後の活躍が期待の星さんにクエスチョン!

全国で張り合える選手になりたい!


プロフィール

氏名: 星 琉聖(ほし りゅうせい)
大学: 仙台育英学園 3年生
座右の銘: 雨垂れ石を穿つ

 

 

 

Alive
アライブを選んだ理由は何でしたか?
星 琉聖さん
自分にまだ足りていないスキルの上達、ラグビー技術や知識を取得するため。
Alive
アライブで学んだことの中で最も役立ったと思うことは何ですか?
星 琉聖さん
ハンドオフやオフロードといった細かいスキルを試合で実践できるようになった事。
Alive
アライブの特に気に入ったポイントを教えてください。
星 琉聖さん
個人に対するコーチ陣のアプローチが良いことや的確なアドバイスがある事。技術やスキルと言ったことも大いに上達しましたが、ラグビーに対する姿勢などグラウンド外での意識が高まったので参加して良かったと思います。
Alive
アライブを他のラグビー選手に推薦するとしたら理由は何ですか?
星 琉聖さん
自分に足りていない所を的確な意見で指摘をしてもらえる事。
Alive
アライブを通じて得られた最も大きな成果は何ですか?
星 琉聖さん
コーチ陣が熱意を持って指導してくれるのでラグビーに対する意欲や向上心が上がった事。
Alive
アライブで学んだスキルは、ラグビー以外のあなたの人生にどのように影響を与えていますか?
星 琉聖さん
アライブは色々な学年とコミニュケーションを取るため、人に対する接し方などに影響を与えてくれました。
Alive
アライブに参加する前と後で、あなた自身のラグビースキルや理解にどのような変化がありましたか?
星 琉聖さん
参加する前は自信がなくプレーに対する挑戦をする事ができませんでしたが、このアライブを通して踏み込んだプレーをする事が出来るようになりました。
Alive
卒業生として、新規参加者に対するアドバイスは何ですか?
星 琉聖さん
アライブはコーチや選手の人達は温かいのでわからないプレーやスキルがあるのなら躊躇なく質問して、上達を目指しましょう。ラグビーの知識を深めると、今よりも楽しくプレーができると思います。ラグビーを知ることも上達する一歩だと思うので、頑張ってください。