【卒業生へインタビュー企画】藤崎 蓮央さん

このコーナーではアライブを卒業し活躍されている卒業生を紹介していきます。

第3回目はアカデミー1期生。現在大学3年生の藤崎 蓮央さんです。

細かいスキル練習を重点的に行うことが出来ました!


プロフィール

氏名: 藤崎 蓮央(ふじさき れお)
大学: 国士舘大学
座右の銘: 縁の下の力持ち

 

 

 

Alive
アライブを選んだ理由は何でしたか?
藤崎 蓮央さん
ラグビーをする機会があまりなく、高校に向けた自身のラグビースキルの向上のためです。
Alive
アライブで学んだことの中で最も役立ったと思うことは何ですか?
藤崎 蓮央さん
自分とは違う年齢の特に年下のプレイヤーとの関わり方を学びました。
Alive
アライブの特に気に入ったポイントを教えてください。
藤崎 蓮央さん
自分の身につけたい専門的なスキルの習得に向けた練習が行えることです。
Alive
アライブを他のラグビー選手に推薦するとしたら理由は何ですか?
藤崎 蓮央さん
プレーについて専門家に見てもらえて、コメントをして頂けるので1つ1つが身になります。
Alive
アライブを通じて得られた最も大きな成果は何ですか?
藤崎 蓮央さん
高校に向けての準備、中学時代に練習をする機会が無ければ高校でラグビーをする決断にならなかったかもしれないし、現在もプレーを続けることができなかったかもしれないから。
Alive
アライブで学んだスキルは、ラグビー以外のあなたのラグビー人生にどのように影響を与えていますか?
藤崎 蓮央さん
自分より歳下の人との関わり方、教師という夢に向けての他人との関わり方を身につけることが出来ました。
Alive
アライブに参加する前と後で、あなた自身のラグビースキルや理解にどのような変化がありましたか?
藤崎 蓮央さん
ラグビーをしっかり見るようになり、1つ1つのプレーがどのように成り立っているのかを考えるようになりました。
Alive
卒業生として、新規参加者に対するアドバイスは何ですか?
藤崎 蓮央さん
自分のプレーやスキルを専門のコーチに見てもらえることは貴重な経験になるので1回1回を大切にしましょう。